こんにちは。
九州地方の雨心配です。。。
コロナも収まらないし。。。


しっかし、心配ごとがあっても、無くても
月日は過ぎる・・・
今年も半分終わってしまいましたね



今週は、我が家のエアコン3台
クリーニングを完了しました

あぁ、小さな幸せ



さかのぼりますが・・・
5月のGW後くらいに
”暮らしのマーケット”サイトで
◎口コミ評判が良くて
◎お値段も高すぎず安すぎずで
◎コロナ対策も気を付けてるお店

探して吟味を重ね「よし!ここに頼もう!」
と決心して申し込みをしようとしたら
そーゆーところは人気が高くて、
予約日が一番早くて7月1日・・・

「・・・もう夏じゃん・・・」って思ったけど
一応予約入れておきました。

やっと当日。
天気が悪く、暑過ぎない日だったのでラッキー♪

説明をしっかりしながら丁寧に作業してもらいました。


そこで、衝撃の事実が・・・

F9767C74-F3F3-4C28-9296-1596547BB52B




前回のエアコンクリーニングは
生協のカタログで申し込んだ業者さんだったのですが
お掃除機能付きエアコンだったので
当然、結構な追加料金を払ってクリーニングしてもらいました

なんと、ちゃんと掃除をしてくれてなかったことが判明。
お掃除してたらはがれているはずの養生テープが付きっぱなしでした。

もう・・・マジか・・・


バケツの中は、ものすごい汚れ・・・
この空気を吸いながら生活してたなんて
コロナよりよっぽど怖い><




5ADAD213-4E94-4AFC-89FE-DF22E7DCD236



3台4時間ほどかけて
しっかり洗浄、すすぎ、コーティングしてくださいました。

本当にやってよかった!


エアコンのシロッコファンは掃除してもしても
じきにカビなのかホコリなのか
見るたびにもんわりしてるものがついてて汚くて><
助成金も入ることだし
エアコンを買い換えたい衝動にかられていましたが

今回綺麗にしてもらったので、メンテナンスしながら
もう少しお供したいと思います。

次もぜったい今回のところに頼みます!

適正価格大事♪





.。o○.。o○.。o○.。o○

ブログにお越し下さりありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷ランキング



スポンサードリンク