年末まであと94日と23時間

先日の台風被害・・・近所の家からトタンが飛んできて
マンションの駐車場の車複数台に傷がつきました。

今日車が修理から戻ってきました。
やっぱり車がないと、不便ね

でも相手先と示談の書類やり取りがまだ終わらず
来週に持ち越し~めんどくさいです。


5DBE68B8-B078-459A-84F5-654693266CE5


1.断捨離マラソン№3 靴下

先週やったばかりなので、ほとんどなかったけど
夏用の薄い靴下捨てました



2.寝室の床に散乱してるものを捨てるまたは、どこかに入れて
 掃除機を(まぁるく)かける



だいぶ床が見えてきました^^;
掃除機かけられるとすっきりします。
ルンバ走らせられる家にしたーい!



△3.7月で中断していた写真のスキャンを再開する


今年に入って2万枚くらいプリント写真をスキャンしてデータ化しました。

7月に長男が「おもいでばこ」を転勤先に持って行ってしまったので
スキャンしたものの保存場が無くなってしまいました

すぐに新しい「おもいでばこ」を買ったのですが
面倒でセッティングをしないでいたので
スキャンも進まなくなってしまいました





おもいでばこが無くなるまでは
いい調子で進んでたので
呼び水すれば、またすぐに始められるハズです^^;

hi8テープがまだまだあります。
それがおわったら、svhsやります。

コレ使って、なんでもかんでも
とにかくPCに取り込んでます。







4.A3スキャナーをレンタル予約する

ここ1か月くらいどーしようか悩んでたけど
今日申し込みました!


日曜日に到着するそうです(早っ)
一か月借りるので、できるだけ進めよう。


本日閉店ガラガラ~
おやすみなさい。。。



↓カメが気に入ったのでバナーにしてみました笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷ランキング



スポンサードリンク