年末まであと97日と1時間


案の定残業

今日から断捨離マラソンを交えながら
片づけを進めたいと思ってます。
うぅ。完走してみたいゾー



1.洗面台の上、洗面台の横の棚のモノを、一回全部出して
 いらないもの抜いて、とりあえずもとに戻す作業。
 
 使い勝手とか見た目とかは今は考えちゃダメ
 とにかく今は、ひとつでもモノを減らすことに集中


7DEFF213-7046-4B1A-8E5B-AF8D15F9E6A6


『断捨離マラソン№1 洗面所』

とりあえず、レジ袋一袋分抜きましたヨ
・古い化粧品
・100均で買ったジェルパフ
・ハンドタオル5枚
・こわれかけてた手鏡


試供品がたくさんでてきたので
もったいないから今月いっぱい使いまくって
月末に余った分は捨てます。

貧乏根性~汚部屋あるある^^;


時々く使っていた消毒ジェルの消費期限が
2011年だったことが判明
ひぃぃ~
捨てました



2.某有名ブランドのトレンチコート
 オークションに出品するためにせっかくクリーニング出したのに
 点検してたらボタンが一つとれちゃった。
 そして、そのボタンが見つからない
 (汚部屋あるある)
 クローゼットの中に落ちてないか探す。
 又は予備のボタンを探す!
 
 できたら出品まで済ませたい。


できませんでしたー明日朝、出社前にやります。



3.昨日組み立てた、隙間棚に合うように
 アクリルの透明ボックスを置くために
 棚のサイズを把握しておく。
 (100均か無印で探す)
 *透明じゃないと、モノの把握がしずらいのでかわいいケースじゃダメ。

見当つけましたヾ(=^▽^=)ノ



4.猫用のゴミ箱に臭いが付き始めたので
 新しいものに取り換える。
 
 猫のうんちとか、使用済みペットシーツを入れるときには
 いつもBOS防臭袋を使ってます。






ホント!これは完璧なんだけど
レジ袋が手元にあるときなんか、
つい簡単に普通の袋(レジ゙袋とか普通のビニール袋)を使っちゃうと
すぐにゴミ箱が匂うようになっちゃうのよね

新しいゴミ箱買ったら
絶対に防臭袋しか使わないように気を付けないと。



会社帰りに買い物行かれなかったから
明日に持ち越し~




少しずつ前進した。。。よね?
114BBAC4-65CC-4460-8BC2-8BC5AC4D08B8


それではまたあした~頑張れアタシ
speed_slow_turtle
おやすみなさい

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



汚部屋・ごみ屋敷ランキング



スポンサードリンク