「断捨離マラソン2015」に参加しています
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆


「断捨離マラソン」
断捨離トレーナーの北林ちかこさんのブログ
千里の道も一歩から
で、60日間毎日一か所ずつお題が出ます

時間は15分です

ブログでは15回先を進んでいますが
私は、10/18から配信の断捨離マラソンのメルマガをペースメーカーにして
進めて行きます♪




にほんブログ村 断捨離 ←断捨離の達人がたくさん!参考になります

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

30日目のお題は『マット・ラグ』

お風呂の足ふきマット、
キッチンマット、
トイレマット、
玄関マット、
居室のラグなどです。

長く使っているマットは、
毛足もぺたんこ、
かなりの汚れを抱き込んでいます。

洗っても汚れが落ちない、
大きなシミが気になる、
端がほつれてきている、
臭いがついている、
そんなマットは
そろそろ替え時かもしれません。
(メルマガより)

我が家では、マット類は
極力抜いてきました。

キッチンマット、トイレマット、玄関マット・・・
敷かなければならないと
長年思い込んでいました。

思い切って抜いて見たところ
なんと掃除がしやすいんでしょうか!

もちろん、洗い換えの分も要らなくなりました。

マットが無いので
”汚れたら拭く”
で、終了。
本当に楽チンです


時々、玄関マットはあってもよさそうかな?
って思うことがありますが
なかなか、コレ!というマットに出会えないので
今のところは無しです。


お風呂場の足ふきマットが
ちょっとくたびれ気味なんですが
近いうちに、珪藻土のマットに変えたいと思ってます。
それまでは、もう少しがんばってもらいます!


今日の断捨離とは
ずれてしまいますが
椅子の上のクッションがもうぺっちゃんこなので
抜くことにしました。


。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


完走できるように・・・明日もがんばります

ゴール予定は、12月16日
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


スポンサードリンク