「断捨離マラソン2015」に参加しています
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆


「断捨離マラソン」
断捨離トレーナーの北林ちかこさんのブログ
千里の道も一歩から
で、60日間毎日一か所ずつお題が出ます

時間は15分です

ブログでは15回先を進んでいますが
私は、10/18から配信の断捨離マラソンのメルマガをペースメーカーにして
進めて行きます♪




にほんブログ村 断捨離 ←断捨離の達人がたくさん!参考になります

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

10日目のお題は『電化製品』

まず、不具合があって、
本来の機能を発揮できないモノ、
つまり壊れていたり、
故障している家電はありませんか?

壊れていて、修理するつもりもなく、
代替品はすでに購入済みなのに、
処分はせずに、ずっと納戸の中に置きっ放し。

なぜでしょうか?

電化製品は、普通のゴミと比べて、
捨てるのに手間がかかるからです。


次は使えるけれど、使わないモノ。

かつては大活躍だったけれども、
今は出番がない電化製品のことです。

家族構成も、生活スタイルも、変化します。

大切なのは、
今の自分と自分の家庭です。

電化製品の見直しは、
今の暮らしを見つめる、
よいきっかけになりそうですね。
(メルマガより)


さっくり見直してみましたが
今まで何回もごんおばちゃまの抜きで整理してきたので
粗大ごみに出さなければならないような大物家電は
今回はありませんでした。

そのかわり、断捨離の目で
よーくリビングを見つめてみたら
扇風機が風景に溶け込んでいました^^;

今年の夏に買った
サーキュレーター兼用扇風機なので
「一年中使えます」
という、売り言葉を信じてしまい、、、

夏の暑さが過ぎたら、次は
冬にエアコン使う時に、サーキュレーターが必要だと思いこんで
出しっぱなしにしてしまっていました^^;;;

思い込みって怖いですね><

洗えるところは洗って
組み立てたまま、箱にしまいました。

また、寒くなったら
あらためて出そうと思います。

。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


完走できるように・・・明日もがんばります

ゴール予定は、12月16日
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


スポンサードリンク