「断捨離マラソン2015」に参加しています
(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆


「断捨離マラソン」
断捨離トレーナーの北林ちかこさんのブログ
千里の道も一歩から
で、60日間毎日一か所ずつお題が出ます

時間は15分です

ブログでは15回先を進んでいますが
私は、10/18から配信の断捨離マラソンのメルマガをペースメーカーにして
進めて行きます♪




にほんブログ村 断捨離 ←断捨離の達人がたくさん!参考になります

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

9日目のお題は『紙袋』

使えるからといって、
全てを残しておけば、
その中には、当然、
不要な紙袋も紛れ込みます。

断捨離の判断基準は、
今の自分との関係性。

関係が生きているのか、いないのか、
使うのか、使わないのか、
そこをきっちり検証する必要があります。

そうすると、いくらなんでも、
そんなにたくさんは必要ないことが分かります。
(メルマガより)



時々、紙袋の整理をしますが
必ず前回より増えてる状態です。(それも大量に・・・)

静かに増え続け・・・

とは、よくわかります


紙袋を入れる袋があるのですが
いつも、まんぱんになるので


紙ごみを入れて捨てる用の紙袋と
何かモノを入れる時の為の紙袋と
分けてみることにしました。


紙ごみを入れて捨てる紙袋は
毎週使っているので
ある程度の大きさがある袋は、20枚取っておくことにしました。

何かモノを・・・の袋は
10枚だけ。


次回、見なおした時に
増えないように、注意して過ごそうと
(今のところは)決心w



ついでに、保冷剤も増えていたので
保冷剤用のジップロックを用意して
「保冷剤5個まで」
と、マジックで書いてみました。

これで増えないかな?



。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


完走できるように・・・明日もがんばります

ゴール予定は、12月16日
応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ


スポンサードリンク